SSブログ

桜塚やっくんこと斉藤恭央さん 交通事故で死去 美祢市 [ニュース]

スポンサーリンク




お笑いタレントの桜塚やっくんこと
斉藤恭央さんが交通事故に遭い、
亡くなっていたことが、山口県警から発表されました。



県警によると、10月5日午後4時50分ごろ、
山口県美祢市東厚保町の
中国自動車道下り線でワンボックスカーで仲間5人と走行中
中央分離帯に衝突する単独の交通事故を起こし、
車を降りたところを後続車にはねられたそうです。

斉藤恭央さんの死因は交通事故による心臓破裂。
もう一方亡くなられましたが、そちらの方も即死だったようです。



現場は美祢インターチェンジ~美祢西IC間の右カーブ。
同乗していたのはバンド仲間で、
コンサートのため熊本県に向かう途中だったそうです。




桜塚やっくんといえば、日本テレビ系のバラエティー番組
「エンタの神様」で
“スケバン恐子”のキャラクターで
一世を風靡しました。



当時、「エンタの神様」といえば
超人気番組でしたし、
出演していた芸人、タレントは大人気でしたね。
この番組でブレイクしたタレントも数多くいます。




お笑い以外でも、「桜塚やっくん」名義だけではなく
「斎藤恭央」や「植田浩望」の名義で
映画やドラマに出演していたり、
「こち亀」や「イナズマイレブン」などに
声優として出演などしてたみたいです。
吹き替えもやっていたようですね。



このへんは全然知りませんでした。





その後、2011年には、準強姦容疑で書類送検されたと
報じられ、ちょっと騒ぎになったりしました。


本人はブログで「事実無根の内容」と話し、
弁護士を通じて、捜査関係者を名誉毀損で訴えたり
してたみたいですが、その後どうなったか聞きませんね。


どちらにしろ、この書類送検がきっかけで
仕事がなくなり、最近まったく見なくなってしまったようです。





あのスケバン恐子のキャラがもう見れないかと思うと残念ですね。
ご冥福をお祈りいたします。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。