SSブログ

メガリザードンX 技構成・特性は? [ゲーム]

スポンサーリンク




いよいよ発売される「ポケットモンスターX・Y」ですが
メガシンカする御三家の1体、リザードンが
「メガリザードンX」「メガリザードンY」と
タイプ違いの進化をすることが公開されました。



メガリザードンYの方は以前から公開されていましたが、
新しく公開されたメガリザードンX、
特性や技構成が気になるところ。



公式サイトを見ると、
特性は「かたいツメ」、技構成はまだわかりません。


特性の「かたいツメ」ですが、直接攻撃の威力を
上げるものです。



で、タイプがほのお・ドラゴン。
リザードンはあんな姿なわりに「ほのお・ひこう」でしたから
はじめて「ドラゴン」になるわけですね。
タイプドラゴンの物理技メインということになりますかね。



飛行がドラゴンに変わることがどうなのかは
今後、覚えられる技を見てからの判断になると思います。





ちなみに、かねてから公開されていた「メガリザードンY」の
方はというと、


タイプはリザードンと同じくほのお・ひこう。
特性は「ひでり」ってことで、
晴れパーティでは威力を発揮しそうです。



特に特性「ひでり」はほぼグラードン専用でありながら
グラードンがほのおタイプでなかったり、
ロコン・キュウコンは夢特性だったりで、
なかなかの使いづらさでしたから、
このメガリザードンYの性能によっては
晴れパが増えるかもしれません。




技構成は、メガリザードンX以上に
リザードンと同系統なのは間違いないですね。

こちらは特攻メインっぽい感じですし。





で、こうなってくると、残りの2匹、
メガフシギバナ、メガカメックスはどうなるんでしょうね?



メガカメックスは特性「あまごい」あたりだと
メガリザードンともバランスが取れる感じなんですが
違うし。



メガフシギバナは特性「あついしぼう」。
なんか、リザードンがやっぱり優遇されてる感あります。




御三家以外だと、新タイプ「フェアリー」がついた
メガクチートにちょっと期待ですね。


だいたいどのタイプと合わせてもそんなに損をしない
「はがね」との複合なので、
どんな感じなのか楽しみです。




いずれにせよ、もうすぐ発売される「ポケットモンスターX・Y」。
みんなで楽しみましょう。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。