SSブログ
スポーツ ブログトップ

世界陸上2013 日程 日本時間だと遅いですが [スポーツ]

世界陸上2013 モスクワ大会も早くも6日目、
日程の半分以上を消化しました。


日本時間は、モスクワと約5時間の時差があるため
日本での放送時間がかなり遅くなり(TBS系列で放送しています)、
注目している方はかなり寝不足になっているのじゃないでしょうか。


そういえば、今回の世界陸上は初日に
女子マラソンがありました。
福士加代子選手が見事銅メダルを獲得しましたが、
気温の高さがかなり厳しそうに思えました。
日本に比べ、モスクワのこの時期の平均気温は
そこまで高くないと思えるんですけどね。

日本でもこのところ真夏日、猛暑日が続いたりしてますし
世界的に温暖化の傾向があるんでしょうか。


それはさておき。


ここまでで、ウサイン・ボルトの男子100m金メダル、
以前書きましたが、女子棒高跳のエレーナ・イシンバエワの金メダルなど
目立った選手はだいたい終えた気がします。


日本人選手では、福士選手以外では入賞が何人かいるだけで
ちょっと寂しいですね。


今後の世界陸上の日程を見てみると

16日には、女子200mの決勝があります。
メダルの有力候補であるアメリカのアリソン・フェリックスは
TBSで世界陸上のメインキャスターを勤める
織田祐二のお気に入りですし、ちょっと違った意味で注目(笑)。
ちなみにアリソンはわりと親日派だったりするらしいです。


それ以外の競技はというと、、、
決勝種目がいくつかありますが、
日本選手の活躍が期待できそうなのはなさそうですね。残念ですが。
男子200mが準決勝まであるので、ボルトに注目でしょうか。


17日の男子マラソン、ここがちょっと注目でしょうか。
あとは男子200m決勝かな。


最終、18日は男女4×100mリレーですね。
北京五輪の男子銅メダルの奇跡をまた見たいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

女子棒高跳 エレーナ イシンバエワ 世界陸上 決勝 [スポーツ]

今日の世界陸上2013モスクワ大会で、女子棒高跳の決勝がありますね。
一時は引退説も出たエレーナ・イシンバエワが注目です。

前回、世陸2011テグ大会ではまさかの記録なしに終わったイシンバエワ。
今回は、新記録はないとしても、せめてメダルにはからんでほしいです。

ちなみに、マラソンでは福士選手が銅メダルを獲得するなど
ちょっと予想外のところで今回は注目してます。

EAFF 東アジアカップ2013 日本代表メンバー 男子 初選出10人 [スポーツ]

15日に日本サッカー協会が、韓国で開かれる東アジアカップに出場する男子日本代表メンバー23人を発表しました。
メンバーは以下の通り。

GK
林 卓人(仙台)
西川 周作(広島)
権田 修一(FC東京)

DF
駒野 友一(磐田)
栗原 勇蔵(横浜M)
千葉 和彦(広島) 初選出
森脇 良太(浦和)
槙野 智章(浦和)
森重 真人(FC東京)
鈴木 大輔(柏) 初選出
徳永悠平(FC東京) ※追加招集

MF
青山 敏弘(広島) 初選出
高萩 洋次郎(広島) 初選出
高橋 秀人(FC東京)
山口 蛍(C大阪) 初選出
扇原 貴宏(C大阪) 初選出
柴崎 岳(鹿島) ※辞退

FW
豊田 陽平(鳥栖) 初選出
山田 大記(磐田) 初選出
柿谷 曜一郎(C大阪) 初選出
斎藤 学(横浜M) 初選出
工藤 壮人(柏)
大迫 勇也(鹿島)
原口 元気(浦和)

日本代表男子は、初優勝を目指し、21日に中国、25日にオーストラリア、28日に韓国と対戦します。

サッカー日本代表の育て方 子供の人生を変える新・育成論

新品価格
¥1,575から
(2013/7/19 01:51時点)



スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。