SSブログ

2014年 大河ドラマ 舞台は? 「軍師官兵衛」キャスト情報など [テレビ]

スポンサーリンク




2014年の大河ドラマ「軍師官兵衛」について
いろいろ、情報が発表されてきてますね。



まあ、黒田官兵衛はじめキャストも
気になるところではあるんですが、
舞台がどの辺になるかが気になるところです。

歴史的なところもあって、近ければ行ってみたいしね。



とはいえ、舞台っていうか、ロケ地とかの情報は
まだ出てないっぽいですね。

出生地なら姫路あたり?
後年は福岡あたりを統治してましたし、
その辺も候補かな。

まあ、関西圏~九州北部までかな。
遠いな。





キャスト的なところはというと、


・黒田官兵衛(主人公)
 →岡田准一

  ジャニーズか。
  まあこの人の演技は悪くない印象はあるので
  とりあえずどんな官兵衛になるのか見て判断します。



・光(官兵衛の正室)
 →中谷美紀

  お綺麗だとは思いますが、
  なんか年齢的に合います?
  官兵衛よりいくつか下だと思いますが、、、



・黒田長政(官兵衛の嫡男)
 →松坂桃李

  あー、名前は知ってるけど、よく知らない。
  デビュー作は戦隊モノなんですね。アクション要員てこと?



・栄姫(黒田長政の妻)
 →吉本実憂

  おっと、完全に知らない人が。
  2012年の国民的美少女コンテストグランプリらしいです。
  画像見たけど、うーん、まあ悪くはない(なぜか上からですが)



・黒田職隆(官兵衛の父)
 →柴田恭兵

  おお、渋いところが。
  ここはちょっと期待。



・黒田重隆(官兵衛の祖父)
 →竜雷太

  こちらも渋いところが。
  というか、柴田恭兵と2人で刑事ものなイメージしか(笑)



・竹中半兵衛(官兵衛と並ぶ軍師)
 →谷原章介

  軍師はイケメンを揃えてくるよなぁ。。。
  まあテレビだしそういうものか。



・足利義昭(室町幕府最後の将軍)
 →吹越満

  これはまたなかなかなキャストを(笑)
  義昭は最後の将軍ですけど、さりげなく信長死後も将軍のままなんですよね。
  しれっとしたしたたかさというか、秀吉の話相手っていうイメージを
  うまく出してほしいな。その時代までは描かないか。



・石田三成(豊臣秀吉の側近)
 →田中圭

  個人的に石田三成はあまり印象ない。
  関ヶ原ぐらい。いや、重要な人物なのはわかってますけど。



・明智光秀(言わずと知れた本能寺の変)
 →春風亭小朝

  うーん、これはどうなんだろう。。。
  まあ芝居はうまい人だろうけど、なんかイメージがちょっと。。。



・織田信長(こちらも言わずと知れた)
 →江口洋介

  あー、なんか合ってるかも。
  信長像っていうのは、わりともう出尽くした感はあるし
  特に奇をてらったものを期待してはいないのですが、
  いい感じにまとめてくれれば。



・豊臣秀吉(特に書くことなし)
 →竹中直人

  ここも言うことは特にないなぁ。
  普通にやってくれればいいです。



・だし(荒木村重の正室)
 →桐谷美玲

  桐谷美玲が出るってだけで見る価値あります。
  というか、これが書きたかっただけかもしれません。




ドラマナレーションは藤村志保さんとのこと。
昔、太閤記でねね役やってたみたいですね。
さすがにそんな昔だとわかりませんが、
まあこの辺は落ち着いて聞けそうなのでとりあえず安心。





このあたりの時代の話って、
時代考証がちゃんとしてれば
基本的に外れはない、っていうイメージなので
それなりのものにはなると勝手に思ってます。


まあ、最初何回か見て、全部見るかを決めます。

あと続報があれば何か書くかも。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。