SSブログ

京都府八幡市 ドリフト走行か 小学生の列に突っ込む [ニュース]

スポンサーリンク




京都府八幡市で、市立八幡小の集団登校の列に
乗用車が突っ込んだ事故で、
自動車運転過失傷害容疑で18歳少年が現行犯逮捕された件。



その後の調べで、乗用車が府道交差点で左折した際、
車を猛スピードで横滑りさせる「ドリフト走行」を
していた可能性が高いことが分かりました。



車は児童らの頭上を約12メートルにわたって飛んでいたことも判明。
府警は、猛スピードで走行し、曲がりきれずに事故を起こしたとみて
危険運転致傷(制御困難な高速度)容疑も視野に調べています。



という件の事故ですが、相変わらずなくなりませんね。
重体だった一人が、一命は取り留めたということで
なんとか最悪の事態は免れましたが。





ちなみに、ドリフトが分からないかたはこちらをどうぞ。





これを公道でやったらどうなるかっていう
想像力がないのか、もう理解できないレベルですね。
一生免停でいいと思います。



とはいえ、こういう事故(というか事件)があると
漫画とかゲームとかに責任をおしつけて終わり、みたいな
流れがよくありますからね。

そういう安易な結論で終わらせずに
原因究明をしっかりしてほしいと思います。





無理かもしれませんが。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。